肌に優しい!毎日使う"食器用洗剤"見直してみませんか?

毎日使う食器用洗剤。

 

 

洗浄力はもちろん大事ですが、

 

「毎日使うものだから

肌への刺激が気になる...」

 

という方も

多いのではないでしょうか?

 

 

今回は、

 

 

肌に優しい!

毎日使う"食器用洗剤"

見直してみませんか?

 

 

というテーマで、

 

 

肌に優しい

食器用洗剤を3つ

ご紹介いたします。

 

 

それでは、早速はじめましょう!

 

 

 

花王

キュキュット

ハンドマイルド

カモミールの香り

 

f:id:MTC0508:20210805155403j:plain

 

食器用洗剤といえば、

キュキュット」シリーズ。

 

その中でも手肌への優しさを

最も重視して作られた製品です。

 

中性洗剤は、

汚れを落とす力もありつつ

肌のうるおいもキープしてくれるので、

 

しっかり洗いたいけど

肌荒れも気になるという方に

おすすめです。

 

 

キュキュットハンドマイルド カモミールの香り 本体 230ml Japan

 

 

 

【ヤシノミ洗剤】

 

f:id:MTC0508:20210805155842j:plain

 

植物原料である「ヤシ油」を使った

手肌に優しい洗剤です。

 

肌に刺激を与える

界面活性剤の含有率は、

16%とかなり低く

安全・安心な洗剤です。

 

「口に入れるものは安全なものを使いたい」

「自然由来のものを使いたい」

 

という方におすすめです。

 

 

 

ヤシノミ洗剤 ポンプ × 3個セット

 

【フロッシュ】

食器用洗剤

アロエベラ

 

f:id:MTC0508:20210805160330j:plain

 

手荒れの原因のひとつである

アルコールを使用していない

ノンアルコールタイプの洗剤。

 

植物由来の洗浄成分を使用しているので

赤ちゃんの哺乳瓶などを洗うのにも

安心して使えます。

 

弱酸性タイプの洗剤で、

界面活性剤含有率は9%と

とても手肌に優しい洗剤です。

 

汚れの強い油汚れなどには

少し物足りなさを感じるかもしれませんが、

肌荒れにお悩みの方には

おすすめの製品です。

 

 

 

フロッシュ アロエベラ 1000ml×2個(食器用洗剤)ノンアルコール

 

 

 

今回は、

 

手肌に優しい食器用洗剤を

3つご紹介いたしました。

 

 

毎日使う洗剤だからこそ、

安心してつかえるものを

選びたいですね。

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

また、次回の更新でお会いしましょう♪